Happy New Year!

遅ればせながら、謹賀新年/ Happy New Year!





イメージ 1


幕の内が明けたら、もうおめでとうなんて言えないんでしたっけ。

英語でならいいかしら,Happy New Year!












イメージ 2


うちのような宿でも、さすがに年末年始は忙しくて、メイルを見る暇もなし。

ましてブログだなんて、とんでもないと云う状況でした。

今回は、我が家の引っ越しも絡んで居りまして、

いえ、このB&Bを引っ越す訳ではないのですが、娘をシティの学校に入れる為、

オークランド市内に週4日は住むことになり、家を探してセットアップするのが大変でした。

週末は、パインバレーへ戻ります。


それでも、写真の様に、のんびりとお客様と一緒にウニ狩りに出かけた日もありました。













イメージ 3

ウニは食べる為に採ったのではなく、釣り好きが集まったので、エサ用です。

ウニを砕いて海に撒くと、魚が寄って来るのだそう。

そりゃあ寄って来るかもしれないけれど、ゼイタクですよね。












イメージ 4


と云うわけで、今年から、シティー半分パインバレー半分の生活に突入するのです。

そこで、前々から考えていたブログの引っ越しにも手をつけ始めました。

ヤフーブログに広告が増えてしまって、ただでさえごちゃついたデザインなのにイヤだな~と

ずっと思っていました。

なかなか決断できずに居たのですが、この際思い切ることにしました。

次回のブログで、正式にお引っ越し案内をしたいと思っています。

なかなか他社ページに行くのは面倒かとは思いますが、

どうぞ訪ねて来て下さい。 消えるわけではありませんので。












一見、普通のマフィンですが、グルテンフリーなんですよ。グルテンアレルギーのお客様の為に、米粉とコーン粉で作りました。
イメージ 5


B&Bの為に作ったブログなのに、個人的なことばかり日記みたいに書き綴って来て、

皆さんが心のこもったコメントを入れて下さったから、お返事や訪問にも時間がかかり、

最近はその時間が取れなくて、心苦しく思っていました。

新転地では、効率を良くして、許された時間内で気軽に楽しめるブログにして行きたいです。











イメージ 6

忙しい年初めでしたが、毎年来て下さるお客様(もう4年目です)には、

私のバースデーまで一緒に祝って頂きました。

素敵なプレゼントまで頂いて、恐縮の至りです。

明子さんお得意の「堂島ロール」ケーキに、娘がキャンドルをアレンジしてくれました。

グラスハウスもとても可愛く飾り付けられていて、嬉しいバースデーディナーでした。

さらにひとつ年取ってしまったことさえ忘れましたヨ。











イメージ 7


早いものですね、シンバももう4歳半です。











イメージ 8

例のピザ釜にも、めでたく火が入り、もう3度もピザパーティーをしました。











イメージ 9

とても美味しい本格派ピザが、アッという間に焼けます。

まったく、毎夜パーティーの日々でしたー。











イメージ 10


今年の抱負: いかなる時にも落ち着いて、焦らず、のんびりと、です。

せっかくこんなところに住んでいるんですものね。

Take it Easy で行きたいです。



http://www.pinevalley.net.nz/
B&Bパインバレー


***