Entries from 2010-05-01 to 1 month

もの

もの / Object ニュージーランドに来た当初、こちらでは「シンプルライフ」を実践するのだと、 固く心に決めていたのですが、 気が付いてみると、いつの間にか周りにはモノ、モノ、モノ。 あれも要る、これも買わなくちゃと揃えているうちに、 やっぱり元の…

いよいよ雨のシーズンです

ようやく雨が降るようになりました!/ Rain, Rain, Rain・・・ 今朝の、窓の外の風景です。 しっとりとしたみどりが戻ってきました。 お隣りのパドックに居る羊たちも、朝ごはんが進むようになったみたいです。 みんな下を向いて、忙しそうです。 ニュージラ…

マクロビお料理教室

マクロビお料理教室をホストしました /Macrobiotic Cooking Class マクロビのお料理教室が、うちのキッチンで開かれました。 7人の生徒さんが集まって、朝から切ったり洗ったりの仕込みです。 日本人4人、台湾人3人の組み合わせでした。 英語と日本語と…

温室と菜園

温室と菜園/ Our Glasshouse and Vege Garden 4~5日前から、温室の中はこうなっています。 夫は、以前から、「ニュージランドに来たら絵を描くんだ」と言っていたので、 別に驚いたわけではないのですが、 もうあと一週間しか居ないのに、 いったいそれ…

嵐の中の静けさ

極、普通の日々/ Ordinary days この一月半ほど、居住権のことや旅行やらで忙しすぎたので、 もう、どうあがいても居住権申請も終えてしまった訳だし、 普通の日常生活に戻りたいと熱望してしまいました。 夫も帰っていることだし、 心労はしばらく棚の上に…

美しい人

美しい人 / A Beauty 娘が私のブログを読みながら、言いました。 「マムちゃん(この頃、私のことをそうよびます)、 こんな「疲れた」だの、「くたくた」だのって書いたら、 誰も読んでくれないわよ。 面白くないもの。」 自分のブログなのだから、疲れた…

くたくたです。

疲れました。くたくたです。/ I am exhausted・・・ 上は、関西空港から神戸に向かう途中撮った写真ですが、大阪港とその付近だと思います。 日本で撮った写真はこれっきりで、あとはもう写真どころではありませんでした。 実家を片付けるのは、想像以上に…