Entries from 2010-04-01 to 1 month

またしてもエアポート

再びオークランド空港です / Back to the Airport またしてもオークランド空港です。 アメリカ行きも日本行きも夜行が多くて、 朝起きたら着いていると云う具合なので、比較的ラクです。 夫は、アイスランドの火山灰のせいで、イタリアで足止めを食らってい…

今度は、サンフランシスコの空港です

空港でグッタリしています/ At San Francisco Airport 娘は横でDSしていて、 私はあまり飲めもしないワインをチビチビやりながら 久々のブログです。 空港の写真でも撮れば良いのでしょうが、 今回は、すっかり疲れきってしまい、 椅子から立ち上がる気もし…

とんだバケーション

とんだバケーションになりました。 忙しくてブログできません! 居住権の件で、ニュージーランドの弁護士がミスをして、 お陰でこちらが走り回らなくてならなくなり、 バケーションどころではなくなってしまいました。 とりあえず、撮り始めた写真だけアップ…

サンフランシスコ

今日は、一日のんびりしました / Took a Day Off 快晴です。 今朝は、お散歩がてら、友人と家の近くのカフェまでお茶しに行きました。 「家の近くで」と云うところを強調したかったんです。 ニュージーの家の近くでは、いくら歩いても馬小屋くらいにしかた…

帰りました

サンフランシスコに戻りました/ Back to San Francisco サンフランシスコに戻ってまいりました。 やっぱり、長年住み慣れた家はホッとします。 あれだけアメリカに嫌気がさしたと言って飛び出して行ったのだから、 ちょっとためらう発言ですが、 どこか、や…

今、空港です

これからアメリカに向かいます / Departing for San Francisco これは昨日の雨模様です。 とても久しぶりに降った雨で、嬉しくて嬉しくて、 写真に撮りましたが、あまり雨が写っていませんね。 4~5時間は降ったでしょうか。 もう2ヶ月ぶりくらいでした…

ブログについて

日本のブログについて / About Japanese Blog 先日、朝のBBC放送で、 「日本のブログではあまり意見交換をしないのですって!」 と、と云うテーマのワールドニュースをやっていました。 「特に政治や宗教のことに関してはタブーで、 そんな類いのブログは有…