Entries from 2011-07-01 to 1 month

季節を旅する

季節を旅すること/ Traveling through Seasons 3日前、ニュージーランドに帰った日は、とびきり寒い朝で、 どうなることかと思いましたが、翌日から徐々に気温が上がってきました。 サンフランシスコの夏が寒いからと言っても、やはり日中は陽射しも強く、…

バイバイ、カリフォルニア

バイバイ、カリフォルニア/ Bye bye, My California もう早,私たちのカリフォルニア滞在も終わりに近づきました。 家を貸すなり売るなり出来るように,私のものを整理しにに来たのですが、 予定の3分の1も出来たかなぁー。 スウィングジャズを聴きに行き…

サンフランシスコのアップルストア

アップルストアに行きました/ Apple Store, San Francisco 私のマックブックエアの蝶番が壊れ、スクリーンが固定できなくなって、 またしてもジーニアスバーのお世話になりました。 これはこの機種に頻繁に起こっている故障なので、無料で修復してくれると…

アメリカも変りました

アメリカも変りました/ America, Yesterday and Today 航空会社の話しに花が咲いたところで,こんな写真の載った記事をみつけました。 これは,60年代後半/70年代初頭の頃でしょうか,このファッションからすると。 ホットパンツと言いましたっけね、…

せちがらい世の中

せちがらい世の中になりました/ Penny Pinching Airlines ジトジト雨ばかりのニュージーランドの冬から脱出を計り、 夫と一緒にアメリカに戻ろうとしたのですが、 なんと、別々の飛行機に乗せられてしまったんですよね。 間際まで仕事をしていたので、直行…

銀粘土クラス、新しいウェブサイト

新しいウェブサイト、銀粘土クラス/ New Website, Silver Clay Class 夫がこの2週間ほど帰って来ていて、バタバタと忙しいことです。 普段は、娘と二人の比較的単調な生活が、ごろっと変わってしまいます。 今回は、新しいウェブサイトの制作にかかったこと…