Entries from 2011-02-01 to 1 month

地震のその後と私のその後

地震のその後と私のその後/ Quake Updates and Personal Updates 夫の友人で、地震/構造エンジニアのキット・ミヤモト氏が、 クライストチャーチの地震の現場検証結果を送って下さいました。 ミヤモトさんご自身は、まだハイチでお仕事中ですが、 彼のスタ…

クライストチャーチの地震

クライストチャーチの地震/ A Big One at Christchurch 皆さんから、ご心配のコメントをいただきまして、ありがとうございます。 こちらは、まったく大丈夫です。 しかし、南島のクライストチャーチは、昨年に続く大揺れで、 前回よりもひどい被害が出てい…

立ち止まろう、薔薇の香りに。

立ち止まろう、薔薇の香りに/ Stop to Smell the Roses!!! 夫の友人で、カリフォルニアに有名なワイナリーを持つシュレムさんが、 こんなメイルを送って下さいました。 上の人物は、2007年、1月のある底冷えのする朝、 ワシントンDCの地下鉄の駅で、バ…

パインバレーの朝ごはん

パインバレーで朝食を/ Breakfast at PineValley’s マクロビお料理教室にいつも参加して下さるAさんが、 日本から来られたご両親と一緒に、コッテージにお泊まりくださいました。 Aさんご夫婦はベジタリアン、ご両親は何でも召し上がるとのことで、 チャレ…

秋でしょうか

秋でしょうか/ Fall Already? 今朝は,昨日よりも6度ほど気温が低く、 肌寒い朝でした。 もう秋の訪れでしょうか? 落ち葉が目立つようになりました。 先日ご紹介したスイカが,もう既にこんなサイズになっていました! バレーボールくらい。 この夏は,ず…

隣りは何をする人ぞ

隣りは何をする人ぞ?/ Who Moved in Next Door? なんだか変なお天気が続いていまして、 夕方になると真っ赤な夕焼け、 そして翌朝からは音もない霧雨、と。 オーストラリアの大嵐の影響もあるのでしょうか・・・ ちょっと離れすぎていますが。 今年の夏は…

頑張らない

今年は頑張らない/ Take it Easy スイカの赤ちゃんです。今、直径10センチほど。 先日、ある日本人グループの新年会の席で、 「今年は「頑張らない」が一年の計です」とご挨拶された方がありました。 彼女は、当日の朝、日課のブログ読みをした際、 「人…