Entries from 2011-12-01 to 1 month

本年は大変お世話になりました

本年は大変お世話になりました/ Thanks for Your Friendship This Year 今年最後の日は、雨模様となりました。 世界中に嵐の吹き荒れた一年でした。 日本にとっては、不幸な歴史を刻んだ年であり、 国民ひとりひとりが忘れることの出来ない年となりました。…

我家のクリスマス

我が家のクリスマス / Christmas at Our House 夫は大の宗教嫌いで、中でもアメリカの政治を揺さぶるキリスト教はダメな人です。 クリスマスツリーも、出来たら飾って欲しくないと言うのですが、 子供が来てからは、どうも可哀想で、 初めは小さいツリーを…

日本からの贈り物

贈り物が届きました/ A Gift has Arrived 昨日、オレワと云う、ここから10分弱の海辺の街にあるヘアーサロンから電話があり、 パインバレーへの郵送物が間違って届いているので、取りに来て欲しいとのことでした。 どうしてそんなところに荷物が行ってし…

花と馬のお話

美しいお花をいただきました/ A Beautiful Gift とてもきれいな鉢植えのお花をいただきました。 イタリア語の先生のお宅に、クリスマスランチに伺ったら、 この花の鉢植えが飾ってあったので、誉め讃えたところ、 旦那さまがご趣味でたくさん育てて居られる…

学年度末です

イヤー7が終わりました/ The End of School Year 白いアマリリスが、玄関先の植え込みに咲きました。 継母が亡くなった時にいただいた鉢植えを、花が終わってから植えたもので、 これで外で咲くのは2年目です。 あれからもう早2年が過ぎたんだなぁと、し…

雨の日曜日

雨の日曜日/ Rainy Sunday ありましたっけね、こんなタイトルの歌が。 ところが、私にとっては正に歌いたくなるほど嬉しい「雨の日曜日」なんです。 ここのところ、雨が降らなくて、庭の地割れがもう始まり、 雨恋しい日が続いていました。 これは紫陽花の…