Entries from 2010-06-01 to 1 month

ローマの休日

まさにローマの休日 / My Roman Holiday 飛行機だけで31時間、 家からローマのホテルまでの勘定で行くと、なんと37時間以上も旅したことになります! 限りなくバテました。 タクシーでたどり着いたとき、「遅かったじゃないか」と2階の窓から顔を出し…

今度こそ!

今度こそ本当のバケーション! / Off to Italy! 信じられないようですが、またしても空港に居ます。 4月から、居住権のことで奔走し、 アメリカ旅行も日本行きもダイナシになって、 ストレスのかたまりのように成っていましたが、 ようやく娘の学校も休み…

チュッ

チュッ / A Lot of Kissing Here, Yesterday! 日本から来られたカップルの結婚式の撮影がありました。 お式は教会で挙げられたのですが、パインバレーでの撮影をご希望でした。 メイクやコーディネーターの方々が、ワンショットごとにお直しされます。 アメ…

パネルを待つばかり

あとはパネルを待つばかりです/ Waiting for Solar Panels 今日は久々にカラッと晴れまして、 裏のパドックまで足を運んでみました。 ソーラーパネルを背負うための建物は、ほぼ完了しています。 あとは、パネルがオーストラリアの工場から届くのを待つばか…

つくること、たべること

みんなで作る、みんなで食べる。セラピーですね、これ。 降ったり、晴れたり、虹が出たりのニュージーランドの冬が始まりました。 第2回目のお料理教室、今度はマクロビのお菓子です。 マクロビですから、もちろん卵もバターも白砂糖も使いません。 それで…

オペラ

ニュージーランドオペラを観ました / La nozze di Figaro 昨夜、オークランドで「フィガロの結婚」を観てきました。 ニュージーランドでオペラを観るのは初めてです。 この頃は、オペラにもサブタイトル(テロップ?)が付いているので、 昔のように、何を…

今読んでいる本

2冊いっぺんに読んでいます 昔はしませんでしたが、最近2冊か3冊を同時に読んだりします。 歴史小説やエッセーを読む事が多くなったからかなと思いますが、 今回は、理由はそれだけではありません。 司馬遼太郎の本の中でも、「竜馬が行く」を今まで後回…