Entries from 2011-09-01 to 1 month

子馬が生まれました

子馬が生まれました/ Here Comes the Baby! どうもアップするのが遅れがちですが、 先週末は、近くのパドックに生まれた子馬を、家族で見に行きました。 生まれて一週間の子馬は、私たちが行くと、ゆっくりと小屋から出てきました。 足が身体のほとんどで、…

フレンドシップ

得るべきは友/ Gotta Have a Friend ニュージーランドに来て3年が経ち、B&Bもようやくカタチになってきました。 いろいろあった居住権申請もなんとか書類提出までこぎ着け、 とりあえず一段落です。 この前の記事に夢枕さんから「良いお友だちをお持ちで…

クックブックの出版パーティ

母娘で出版、おめでとう!/ Book Launch Party 本にサインするのに忙しい二人を、娘が人垣を乗り越えて撮影して来てくれました。 アレッサンドラ・ゼッキーニさんと、そのお嬢さんのアランチャちゃんが、 親子で書いたクックブックを出版し、そのご披露パー…

ラグビー観ながら・・・

ラグビー観戦とチョコレートケーキ/ Watching Rugby and Baking Cakes ラグビーって面白いんですねー。 ニュージーランドに来て、ラグビーを真剣に観たのは初めてですが、 日本対フランス戦、観ている方も力が入りました。 日本、がんばりましたよね! あと…

春の到来、そしてラグビー・ワールドカップ

春たけなわです/ Spring is Here! 寝室のカーテンを開けると、陽の光がなだれ込むようにに部屋を満たしてくれました。 春の光です。 窓の外には、ロドデンドラムと云う、舌を咬みそうな名前の花が、いつの間にか満開です。 もう、春もたけなわになっていた…

豆腐づくしランチ

豆腐づくしランチ/ All Tofu Lunch 昨日,日曜日は,「豆腐づくし」と名付けて、 8人のスローフードメンバーのためのランチを主催しました。 お豆腐ベースのストロベリードリンクにほんの少しブランデーを加えて、 まずは暖炉の前でウォームアップ。 こち…