Entries from 2011-10-01 to 1 month

なんとか一段落つきました

ホッと一息入れています/ Taking a Break なんとかカタチがつきました! あー、しんどかった。 ショールームみたいにスッキリしちゃって、 お互いの声が響いて聞こえるくらいです。 以下3点、左翼の庭師、クリスが作った鉢植え(?)です。 娘は今日から親…

今度こそ引っ越します

今度こそ引っ越します!/ We are Moving! 居住権が取れたので、あまり気の乗らなかったアメリカの家の引っ越しに 本腰を入れることになりました! 昨日からペンキ屋さんが来て、そこら中を塗りまくっています。 ここの天井を塗るのは大変だと思います。 あ…

追悼

追悼・スティーヴ・ジョブス/ Requiem for Steve Jobs アップルのコンピューターをお使いの方は同じだと思いますが、 スティーブ・ジョブスが亡くなったその日から、ネットを立ち上げる度に 真っ白なスクリーンからこの写真が目に飛び込んできました。 写真…

パインバレーあれこれ

パインバレーのあれこれ/ What's Happening at PineValley 居住権が取れても、パインバレーの毎日は何ら変ることなく、 春が刻々と進んで行きます。 庭の植物も芽を吹いて花を開いて、とてもカラフルになってきました。 夫がアメリカへ帰る前、グラスハウス…

居住権が取れました

居住権が取れました!!/ We Got It! 居住権が取れたんですよ、いきなり。 木曜日に、夫が急にアメリカに戻ることになり、 娘と二人で空港まで送りに行きましたが、帰ってみるとメイルが入って来て、 「取れましたよ~」と云う移民局からのお知らせでした。…