我B&Bはイベント続き

我B&Bはイベント続き/ Eventful Days at My B&B



イメージ 1


とうとう食べてしまったんですねー、私達。

あのイジワルで凶暴な雄のウズラを、ほれ、このとおり、

丸焼きにしてしまいました。

食べてしまおう!と夫が言ってから、実に半年くらい経ってしまったのは、

都会育ちの私達には、なんとも手の下し様が無くて、

ひたすら「処理」してくれる人を待っていたからです。











イメージ 2

それは実に、ステイシーとレスリーだった訳です。

彼らも初めてのことだったようですが、そこは中国人、究極のグルメです。

鶏肉屋で見たとか、伯父さんが上手かったとか、言っていました。

娘も手伝ったんですよ。

実に、2羽は自分でやった、と大得意でした。

夫と私はと言うと,現場に近寄ることもできませんでした。











イメージ 3

こんな風になってからだと、ただの「鶏肉」みたいだから、平気なんですよね。

おかしなものです,都会人。


お味の方は、ダックのような感じで、とても美味しかったです。

さすがステイシーとレスリーですね。











イメージ 4

その日には、なんと野うさぎもしとめたんですよ。

キャー、残酷ーと云う都会人の悲鳴が、スクリーンの向こう側から聞こえてきそうです。

ウサギは可愛いのですが、ニュージーランドでは自然を荒らす害獣と見なされています。

もともと、ニュージーランドには居なかった動物で、

イギリス人の侵入とともに持ち込まれた為、共存が難しいのだそうです。

さすがにこの日はウズラで精一杯だったので、

ウサギはレスリー君にあげました。











イメージ 5


夫が居る間は、いつもとても盛り沢山で、イベント続きです。

こちらは、前回に比べるとずっと小規模ですが、

近くのデヴォンポートと云う街で催された野外彫刻展です。

これ、実に発泡スチロール製なのですが、とても素敵な彫刻でした。

美しく反戦、と云う感じ。











イメージ 6

ニュージーランドではよく見かける洗濯物に似たアートです。

アメリカでは洗濯物はほぼ見ないので,そんな連想にはならなかったかも。










イメージ 7


景色との調和がまたいいですね。












イメージ 8

キッチンアイテムや、手近ながらくたで造ったキャンドルホルダー。

きれいでした。












イメージ 9


こちらは、我グラスハウスでのイベントで、おとなりのB&Bであったウェディングの

ブランチパーティーをホストしました。

ウェディングの翌日のブランチと云うことで、家族だけのカジュアルなもの。







イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


メニューを考えたり、セットアップしたり,喜ばしい日の準備は楽しくて、

明子さんと二人、楽しんで働くことができました。










イメージ 13

そして、夫のステイ中、最後の極めつけイベントは「ピザ釜造り」。

大成功の巻でしたが、その模様は次回のブログで。



http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***