Entries from 2011-11-01 to 1 month

日常2

もうすぐ夏休み/ Count Down to Summer Holiday こんなタイトルでは、半年も古いブログかと思われてしまいそうですね。 地球ではマイナー族の我ら南半球市民ですが、 これはこれで、なかなか良いものですよ、さかさま生活。 もうすぐ夏と云っても、気温は一…

日常

ごくごく普通の日常/ My Ordinary Days 例のラグビー型紫キャベツは,中身もびっしり、見事な出来映えで、 春キャベツらしくとても柔らかでした。 娘と夫の大好物「トンカツ」に添えましたよ。 金曜日に,恵里さんからいただいたプレゼント。 はい,パンで…

ニュージーランドの春は熟して

春も熟していました/ Spring Matured in New Zealand 一週間前に家族揃ってニュージーランドに戻りました。 帰ってみると、3週間留守をした間に、木々は生い茂り、花は咲き、という具合に、 ニュージーランドの春は増々深まっていました。 紫キャベツが見…

今年もあとふた月となりましたね

もう早11月,あとふた月ですね/ 2 More Months to Go 月並みですが,なんと一年の経つのの速いこと・・・・ もう今年もあと2ヶ月を切った訳ですね。 もう,時間のスピードを緩めようという努力にも疲れましたねー。 思い切りぼんやり過ごしたら,毎日の…

ごめんなさーい、行けなかった

ごめんなさ~い、行けなかった/ Sorry, I flunked it 乞うご期待,なんて言っておきながら、 私ったら,一日中、外にも出られなかったんです! ごめんなさい,ハローウィンの写真、撮れませんでしたー。 ゆるしてくださいーーー 今日,不動産屋さんがカメラ…