Entries from 2011-08-01 to 1 month

キャー、忙しかった

やっと一段落/ Breathing a Little お客様が相次ぎ、お教室やイベント準備もあって、走り回っていました。 やっぱし、ここ、一人では大変かも・・・ でも、最後のお客様は、もう30年も前に1年間一緒にお仕事をしたお友だちで、 ご主人と一緒に遊びに来て…

寒波です

寒波に襲われています/ The Big Chill 忙しくてアップできなかったのですが、一昨日、ヒョウが降ったんですよ。 バラバラと大きな音を立てて、強くなったり弱まったりしながら、 15分ほども降ったでしょうか。 冬枯れの玄関先も、まるで雪が降ったような…

めぐる、めぐる、季節はめぐる

めぐる、めぐる、季節はめぐる/ Turn, Turn, the Season Turns 今年もまた、カラリリーの美しい季節となりました。 ひっそりと水辺や森の奥に群を成して咲くこの花は、 遠目に見ると、物静かでしとやかで、美線の村娘と云った感じですが、 近寄ると、なんと…

冬を再開、フル回転

冬を再開、フル回転/ Starting Over the Winter in New Zealand と云うことで,ニュージーランドの冬の再開です。 あとまだ1ヶ月くらいは寒いのでしょうが,今年は全般に暖冬のようです。 ほとんど霜も降りません。 先週末は,ご近所のケリーちゃんを誘っ…