Entries from 2010-11-01 to 1 month

忙しいシーズンの到来です

パインバレーに夏が来ました/ Summer has arrived at Pinevalley 芝刈りのあとの、草の匂いも香しい庭で、 今年産まれた野うさぎの赤ちゃんが遊んでいます。 いよいよパインバレーにも夏が来ました。 今週は、アメリカから帰ったその日からB&Bのお客様があ…

成功、成功

居住権更新を済ませました/ Done with the Greencard Renewal 昨日は、朝から居住権更新のアポがあったので、 書類を揃えて、神経質になりながら出かけてきました。 ご覧のように、実に味気ない建物で、不気味なくらいです。 なぜ神経質になっていたかと言…

ちょっぴり観光

パシフィック・ハイツです/ Pacific Heights 家の中で写真を撮っているのも飽きたので、 野暮用のついでに、少しスナップショットを撮ってきました。 上は、パシフィック・ハイツからサンフランシスコ湾を見下ろしたところです。 ハイツという名前の通り、…

サンフランシスコから

またしてもサンフランシスコ/ Again from San Francisco 娘が学校のキャンプに行きまして、 その間を利用して、居住権の延長手続きにアメリカへ帰ってきました。 この機会を逃しては、今度はアメリカの居住権を失ってしまうので。 コートヤードの上から、都…

少しパーソナルなお話

心のつまずき/ Feeling Low・・・ この不景気の世の中、どこの世界でも落ち込みやストレスは珍しくないのであって、 さらに誰もが、多かれ少なかれパーソナルな問題を抱えているものだとは思います。 私の生活も、ここ数年、外的変化が多く、 内面がそれに…

英語のお話

英語がわからない!/ I can't Understand their English! ニュージーランドへ来て、まずぶつかったのが言葉の壁です。 この何十年か、英語がわからなくて困った経験はあまり無かったわけですが、 ここへ来た当初、ガ~ンとその壁にぶち当たってしまいました…

優勝しました!

優勝!/ We Won!!! 我サンフランシスコ・ジャイアンツが優勝しました! 夫が帰ってきていなかったら,ワールシリーズ中だと云うことさえ忘れていたのに、 にわか野球ファンですが,やっぱり勝ったら嬉しい。 半分育ての親だった伯父が,プロ野球の監督を長…