Entries from 2011-06-01 to 1 month

家事

家事、私風/ Housekeeping My Way 私は家事が苦手です。 お料理以外は、得意だとはとても言えません。 お料理にしろ、あまり手際の良い方では有りません。 ひとつのことに頭脳を使って熱中するのなら良いのですが、 細々とした用事を、計画立てて処理して行…

粗食のすすめ

正に「粗食のすすめ」であります/ Principal of Simple Food 今月のお料理教室は,正に「粗食のすすめ」そのものでありました。 ご飯のお供と題して,練りみそやふりかけ、佃煮,お茶漬けの素などを作りました。 ある食通が,ニューヨークの記者に,ズバリ…

最近、運動不足で・・・

最近、運動不足で・・・/ Out of Shape, these days 近ごろ、なんだか忙しくて、コンピューターの前に座りっぱなしのことが多く、 運動不足です。 肩が凝って、背中が痛くて、どうもいけません。 不眠にもつながるので、運動不足は最悪ですね。 今朝は、久…

バイオリンコンテスト

ドレス リハーサルに行ってきました/ Dress Rehearsal for Violin Competition 昨日オークランドで、マイケル ヒルズ国際バイオリンコンテストのファイナルが開かれました。 今年はドレス リハーサルに招待されたので、朝から娘と出かけました。 リハーサル…

お父さん子

娘はお父さん子です/ Daddy's Girl これは,娘と私が、今年の夫の誕生日に贈った代物です。 近くの蚤の市でみつけました。 娘と同じくらいの男の子が店を出していて,「どうだ,買わないか?」と 大人ぶって声をかけてきましたが,その真剣な態度が可愛くて…

パインバレーのお皿

B&B パインバレーのお皿/ Plates at B&B Pinevalley 夫婦で食器や家具を揃える時、結構ハイテンションになるものですよね。 毎日使うものであり、それからの屋内の環境をセットしてしまうものだから、 趣味が合わなかったり、生活への期待感がちがっていた…