Entries from 2010-08-01 to 1 month

うずら

ウズラを飼おうと思います/ Planning to Raise Quails なんだか、最近鳥づいていますが、 ウズラも飼おうと思いついて、ヒナを見に行ってきました。 私はウズラの卵が大好きですが、こちらには殆ど売っていないんですよ。 これは、日本種のウズラの赤ちゃん…

ニワトリ

ニワトリを買ってきました!/ Our New Chickens 先週末,ここから車で30分ほど行ったプーホイと云う集落へ、 ニワトリを買いに行きました。 写真は,産まれて14週間目のニワトリたち。 人間で言えばまだ12~3歳といったところでしょうか。 まるで,…

地球と人間の歴史

驚きませんか、この記事?!/ Aren't You Astonished!? 森の中に咲くカラリリーです。 先週、娘の学校の校長先生が、ニュースレターにこんな記事を載せていました。 まずビックリ、そのあと唸ってしまったので、 これはシェアーしなくては、と思いました。 …

盗難

え~!! 盗まれた?!/ What? Stolen?! 先週末、留守電に居住権手続きのエージェントからのメッセージ。 至急、オフィスに電話を入れて欲しいとのうわずった声の伝言です。 何ごとかと思って電話してみると、 なんと、我々3人のパスポートが盗まれてしま…

カラリリー

カラリリーの咲く季節となりました/ Calla Lilies are Blooming Now 先日、夫と森の中のトレールを歩いたら、カラリリーが咲き始めていました。 ご近所の陽の当たるパドックなどでは、満開になっているところもありますが、 うちの森の中は木漏れ日なので、…

ボラージュの天ぷら

ボラージュの花を天ぷらにしてみました!/ Borage Tempura ご覧アレー、ボラージュの天ぷらです! ボラージュは、サンフランシスコの夫の店の屋上で、 極左翼のインテリ庭師のおじちゃんが育てていて、 よく娘と一緒にその花を食べたり,蜜を吸ったりして遊…

2010年の8月

晴れた日は冷えるのです/ Chilly on Sunny Days in New Zealand コッテージのお客様が、ワインにメモを添えて置いていってくれました。娘が撮った写真です。 雨の日は暖かく,晴れた日は冷える。 これ,ニュージーランドの冬なり,といった感じです。 晴れ…

国々のシアワセ度

幸せな国/ The Worlds Happiest Countries 夫がメイルで「世界で最もハッピーな国々リスト」というのを送ってきました。 変なタイトルですが、要は、どの国の人達が、自分の国にどれだけ満足しているか、 という調査結果のようです。 2005年から’09年…

鳥の巣

鳥の巣を見つけました!/ A Beautiful Bird Nest 庭の楓の木に、とても可愛い鳥の巣を見つけました。 小さくて、きれいなカップ型をしていて、丁寧に作られています。 カエデの葉が全部落ちて初めて気付きました。 ひょっとして、と思って中をのぞいてみる…