Entries from 2011-04-01 to 1 month

秋は深まっていました

秋深まりしニュージーランド/ Late Fall in New Zealand 帰ってみると、ニュージーランドの秋は一段と深まっていました。 夏時間は終わり、一時間ずれて、日が暮れるのもすっかり早くなりました。 サンデーマーケットにも、秋の野菜が勢揃いしています。 し…

謀殺 下山事件

謀殺 下山事件/ My Companion Book on this Trip 本がなければ旅行できない私です。 レチェヘ行ったときは、「竜馬が行く」の真ん中辺りを読んでいました。 イタリアと竜馬、このリアリティーのワープがまたいいんですよね。 今回は「謀殺 下山事件」。 ひ…

サンフランシスコ最終日

サンフランシスコ最後の夜/ Last Night in San Francisco サンフランシスコ最後の夜に,夫のお店のひとつでパーティーがありました。 Ligne Rosetと云うフランスの家具を専門に扱うお店です。 ちなみに,このお店はサンフランシスコ・ジャイアンツのスタジ…

旅行中にてご無沙汰しました

旅行中にてご無沙汰しました/ Still Traveling アメリカに戻り,それから日本に行き,そしてまたアメリカに帰ってきました。 東京行きは諦めたものの,夫のミラノ行きにも乗り遅れてしまったので、 結局,関西ヘお墓参りも兼ねて行ってきました。 まず、ア…

朝の風景

朝の風景をお届けします/ It's New Zealand Morning for You 日本の皆さんに、ニュージーランドの朝の風景をお届けします。 たまには「重い」ニュースから目を離して、 「変らない日常」もあるのだと思い起こすことが出来たら、 気持ちが和らぐかなと思いま…