娘の誕生日パーティーを終えて

娘の誕生日パーティーを終えて思ったこと


夫は娘をこれ以上甘やかすまいと、

2年前から、お誕生日パーティーは2年に一度だけと決めました。


イメージ 1



彼は充分娘を甘やかしていますから、

私に云わせれば「そんなことを決めたくらいで厳しいことにはならない」

と云う気分なので、これに関してはノータッチ。

娘の方は、もちろん "It's not fair!!"(不公平だ~!)を連発しています。

しかし、とりあえずそう云うことに決まってしまい、

今年は、2年ぶりのバースデーパーティーをした訳ですが、

私達は疲れ果ててしまいました。



イメージ 2



本当の誕生日は週中だったので、お友だちをよんでのパーティーは週末に開きました。

これだけでも、私は2度もケーキを焼くはめになりました。



イメージ 3



夫は、2年ぶりなのだからと、庭に宝物を埋めて、宝探しの地図を書いて、

ヒントになるメッセージを隠すのにそこら中を走り回っています。

その他にも、椅子とりゲームをセットアップして、音楽も用意して、

風船やら飾り付けも準備して、と大騒動です。



イメージ 4




私とステイシーは、子供たちに焼かせるクッキーのドウや、

おやつやドリンクの用意、写真やビデオの用意と、全くきりがありません。

イベント業でも始めたような騒ぎです。



イメージ 5




ホトホと疲れきった我々は、

いったいこれで甘やかしていないと思えるなんて、

余程の親バカものだと、つくづく思えた1日でした。



***