年初め

私たちの年初め/ Beginning of Our Year




イメージ 1


毎年、お正月が明けると私の誕生日が来るのですが、

クリスマスから続くお祝い事で、皆さんお祝い疲れするのか、

昔からあまり祝ってもらったことがありませんでした。

特に子供の頃は、ちょうど新学期が始まる辺りで慌ただしく、

すっかり忘れられるのが常でした。

あまり持ち上げられるのは気恥ずかしいので、それほど気にしたこともなくて、

特に最近は、この上年を取って嬉しい筈もないから、

忘れてもらえた方が好都合なくらいです。












イメージ 2

でも、子供とアメリカ人というのは誕生日が好きですよね。

人のお祝い事にかこつけて騒ぎたがるというのか・・・

私は内輪だけで楽しみたかったので、夫がお料理してくれることになりました。

上は、畑の野菜を豪快に放り込んだ野菜炒め。











イメージ 3

こちらは、もやしとトマトの夫風サラダ。












イメージ 4

盛りつけも、夫の得意な「投げ入れ」スタイルであります。

冷凍の餃子がついているところがまたユニーク。



プレゼントには、私の大好きな冷凍の(?)ワッフルと(冷凍庫からラッピングされた箱が出てきたのにはオドロキましたが)、

ミニチョッパーをいただきましたー。

ちょっとしたものを刻むのに便利なんですよね、これ。












イメージ 5

それから、今日は、パインバレーで今年初めてのイベントがありました。

妹さんが、ロンドンからお里帰り中のお姉さんのために

内緒で企画したびっくりバースデーパーティーです。

うまくびっくりさせることが出来て、大成功でした。











イメージ 6

にぎり寿司を準備する勝己さん。

今日は、オールブラックのユニフォームで決めて居られマス。

アメリカ人同様、キウィもお寿司が大好きですよねー。











イメージ 7


ということで、2012年の滑り出しは良好。

はじめ良ければ終わりまで良し、ということで押し通したいと思います。







http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー



***