真っ白な東京から

白い東京より/ From Snowy Tokyo



イメージ 1

娘と二人で東京に来ていますが、ついに娘の念願が叶い、雪が降りました。

朝起きてみると、マンションのお庭はこの通り、真っ白。

結構な積もりようで、この写真でははっきり見えませんが、

神宮球場のライトの上まで、積もっていました。










イメージ 2

寒いのに、娘がせがむので仕方なく外へ出ました。

お隣の公園は、足跡もないバージンスノーで、まぶしいばかりの雪景色。

(アラ、あったわね、足跡。 私と娘の足跡です!)











イメージ 3

娘が雪だるまを作って、石碑の前に飾っていました。

よく見ると、これは太平洋戦争の時のかしら、近衛歩兵第6連隊の記念碑とありました。

青山練兵所跡だったみたいです。

今まで、まったく気が付かなかった・・・・・











イメージ 4

こちらは、近衛歩兵第4連隊の碑。

でも、こちらは明治の碑ですから、日露戦争かしら?











イメージ 5

さくさくと雪を踏みしめるのは、2年前に北京に行って以来だな。

夏のニュージーランドから来て、いきなり雪は不思議な感じ。











イメージ 6

二子玉のレストランでいただいたランチです。

やっぱり日本。

手軽に美味しいものが食べられる。










イメージ 7

夜は、伯母と従姉妹が美味しいお夕食を作ってくれました。

朝、ケンタローが紹介していたレシピを早速トライしたもの。

小松菜とベーコンのピラフに、チキンクリームシチューを合わせたもの。

とっても美味しかった!

雪の夜には最高でした。

ごちそうさまー。



http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***