7月1日までの予定イベントです

7月1日までの予定イベントです


6月30日(土曜日)
シルバージュエリー教室
12時半から4時半(所要時間4時間)

7月1日(日曜日)
薬膳お料理教室
11時から2時頃まで

場所:Pinevalley B&B
   48 Young access
   Silverdale (Dairy Flat) 0992 Tel: 09-442-5701

クラスにてお会いできるのを、楽しみにして居ります💙

~~~~~~~~~~~~~~~~~

*シルバージュエリー教室


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

講師の金光由起さんからのご案内です

さて、今月からシルバージュエリー・中級クラスが始まります。

ワンランクUPの技術と、オリジナリティーのある
ご自分だけのジュエリー制作を、どうぞお楽しみくださいませ。


中級編 1回目は、”Colors”。
シルバーと、本革のコラボレーションです。

皮の色は、7色。
お好きな色の皮を使って、シンプルでエレガントな大人の指輪をつくりましょう。


(中級クラスの対象者)

✩銀粘土を、最低でも3回は触ったことのあるかた。

✩自分の作品作りに最後まで責任を持って取り組める方。
(↑初級編のような、手取り足取りの指導はしません。)

✩自信はないけど、どうしても作ってみたいという熱意のある方。
(↑熱意次第で、もちろんお手伝いさせていただきます。)


受講料:$95(銀粘土&革紐込み。お茶、お菓子付き)
初級編の受講:$75 (銀粘土、お茶、お菓子付き)

※革紐のみ・・・全色10CMの切り売り販売($5)も致します。

切り売りの皮を何色か持っておけば
気分に合わせて、皮の色を変えることもできますので
この指輪がひとつあれば、色のバリエーションは豊富になりますよ。


シンプルなリングに革紐の色を組み合わせて♪
男性でも女性でも楽しめる大人のジュエリーです。

みなさまのお越しをお待ちしています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~




*薬膳お料理教室


イメージ 4

この度、リクエストが多かった「薬膳」料理教室を、やっと企画することが出来ました。
7月1日(日曜)に、スローフードとのジョイントで開きます。
講師は、漢方と針がご専門のたか子・フォーラーさんです。
今回は冬期と云うことで、養生、冷え性、貧血、風邪対策がテーマです。

その他にも、漢方による健康管理のご質問は大歓迎です。
前もってご連絡いただいても結構ですし、当日たか子さんの診断を仰いで頂いても結構です。
美味しさと健康を一緒に追求して、目からウロコの楽しいクラスになることと思います。
どうぞ、お誘い合わせの上、ご参加くださいますよう。

以下がメニューとなります。


丸ごとチキンの詰め物スープ

ニラの薬膳蒸し餃子

長いもと栗(又は、かぼちゃ)のご飯

季節の野菜天ぷらにマイカイカRosa rugosaの天然塩

レバーとほうれん草の胡麻和え

竜眼 Long Yan Rou とデーツChinese Jujubeのデザート

毎日のサプリ感覚薬膳茶 x 2~5種類 

血行改善美容薬膳酒 x1種類



日時:7月1日(日)11時から2時頃まで、ランチ付き


受講料:一般は$60
 スローフードメンバーは$50
 パインバレーメンバーは$50


エプロン、スリッパ/暖かい靴下、筆記用具をお持ちください。