新 ニュージーランド便り

今日から新しい日記です/ New NZ Diary


パインバレーのトレイル内
イメージ 1


今年は、ブログをさぼってばかりで、

年の半ばになって、ますますひどくなってしまいました。

どうしてかと言うと、B&BのPRの仕事が忙しくなってしまって、

手が回らないからなんです。

まだ夫が来てくれているあいだは良いのですが、

居なくなると、本当にてんてこまいで、毎日「やり残し感」に苛まれています。











そう、日本へも2週間半ほど行って来たんですよ。これはグラマシーの豪華なストロベリーケーキ。日本ならではです。
イメージ 2


でも、このブログは続けて行きたいので、

出来る範囲のことをすることにしました。

ブログで何が時間がかかるかと云えば、コメント返しとご訪問です。

それが大きな楽しみではあるのですが、

今後しばらく、とてもそんな時間が作れるとは思えません。

だからと言って辞めてしまうのも偲びないので、

自己満足的ですが、日記形式として続けることにしました。










三軒茶屋にパンを買いに行った時に撮りました。かわいいですよね、この路線の電車。東京だとは思えない感じ。
イメージ 3


コメント欄は、残念ですが、次回から閉じてしまおうと思います。

これまで、本当にたくさんのコメントを、有り難うございました。

私も、今後は時間の許す限りになりますが、またご訪問させて頂きます。


もちろん、ゲストブックに書き込んで下さるのは大歓迎で、

お返事は必ず書きたいと思います。











広島で独り住まいをしている88歳の伯母が作ってくれた「若竹汁」。美味しかったー。
イメージ 4


ニュージーランドに越して来て始めたブログですが、

思い返してみると、私の新生活の大切な記録でもあります。

これからも、何らかのかたちで続けて行きたいと思うのです。











イメージ 5


東京最後の夜、伯母と従姉妹が、銀座にウナギを食べに連れて行ってくれました。

23歳から1年間、このコーナーから程遠くないところで働いたことがあります。

大会社の輸入課だったのですが、このコーナーに立つと、

若かりし日が彷彿としきて、本当に懐かしかった。











イメージ 6


季節も言葉も人も風習も、何もかも違うニュージーランドに、

日本からはひとっ飛びです。

ナイトフライトで、起きてみるとニュージーランド、と云う感じ。

こんな現代生活を、ナントカこなしてはいますが、

こうして書き留めておかないと、全てが夢だったようにも思える私の毎日です。


[http://www.pinevalley.net.nz/]
B&B パインバレー


***