ブッシュ・トレイル

先日、久しぶりにブッシュトレイルにシンバを連れて入ってみました。 冬の間は雨も多く、足場も悪いので、遠ざかっていたのですが、ここのところ何週間かとてもよいお天気だったので、家族3人ブーツを履いて出発しました。
イメージ 1


トレイルの中は、冬だというのにしっとりと暖かく、苔の緑も目にしみて、心配していた足場も意外としっかりしていました。 ここでは、ハナがパパに甘えています。
イメージ 2


上の写真にある場所は、夏になると野生のミントが密生します。 これをお茶にすると、とびきり美味しいのです。 ミントは乾かさないで、そのまま熱湯を注ぐだけです。
さて、ここから横に小川を見ながらずっと進んで行って、一番奥のパドックに出ると、お隣の馬がのどかに草を食んでいました。 お隣からは時々羊を何匹か借りて牧草を食べてもらいます。 とても自分で草刈りなどしていられないので。
イメージ 3


そして、真ん中のパドックを通って家に帰ってきました。 あー、慣れないブログで疲れました。 次回からもう少し頑張ります。
イメージ 4