朝ご飯

すっかりご無沙汰してしまって、本当に三日坊主だなと反省しています。 今、野々村馨という人が書いた「食う、寝る、座る」という永平寺での修行記録を読んでいるのですが、まったく読めば読むほど、我が身のたるみ具合に恥じ入るばかり。 高校生の頃、地理研究クラブから永平寺を訪ねたことがありましたが、あのときの修行僧のなんともいえない人をバカにしたような目にやたら反感を覚えたのですが、あれは、今から思えば、バカにしたというよりは蔑みと絶望の目だったのでしょう。 今でさえこの始末ですから、高校生の頃の私など、目も当てられないテイタラクだったと思います。
さて、やっと卵を産むようになった我が家のチキンですが、その「オーガニックエッグ」を使ったフェネルのオムレツと、イタリア風アップルパイをブランチに作ってみました。 ご賞味ください。