夏です

On Sunday at Orewa Beach


イメージ 1


日曜日、娘にせがまれて近くのビーチに行きました。

ご覧のように、もうすっかり夏です。

日本の紅葉の世界に浸っていたばかりですから、ことさら不思議に感じます。

夢から覚めたような気分でもありました。

イメージ 2


まだあまり泳ぎが上手くない娘は、ひたすら水際で波遊び。

寄せては退く波に、浮かんだり押されたりしながら、飽きずにを奇声をあげている我が子を、

私も飽きずに眺めていました。

他にすることが山ほどあるので、わざわざビーチになど来たかった訳ではないのに、

いざ来てみると、これほど日曜日らしい時間の過ごし方はないと思えました。

たまには、子供の言うことも聴くものですね。

イメージ 3


水遊びのあとは、こんなヤシの木の下で、アイスクリームを食べました。