旅立ちの前に

旅立ちの前に / Before the departure


いよいよステイシーは、明日、3度目の旅に出ることになりました。

旅立ちはステイシーだけでなく、私と娘も春休みにはアメリカと日本へ行きます。

遠いところを行ったり来たりで、気が向きませんが、野暮用が重なりました。




イメージ 1


旅立ちの前に、一服入れましょう。

昨日の日曜日、お母さんの味、ドーナツもどきの揚げ菓子を作りました。



イメージ 2

 
本当は、朝のパンケーキの残りを揚げただけなのですが、

ヨーグルトを入れたタネだったので、しっとりサクサク、美味しいのなんのって!

正にお母さんの味でした。


   ***


イメージ 3

おやつのあとは、

近くでTwilight Market(トゥワイライト・マーケット/夕暮れ市場)が出たので、

お友だちと待ち合わせをして行ってみました。



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7




帰りに、落ち合った友人から、こんなに沢山のリンゴやイチジクを貰いました!

イメージ 8

腐らせてはもったいないので、毎日、箱詰めして近くのレストランにあげているのだとか。

娘は、今朝、さっそくランチボックスに入れて行きました。




http://www.pinevalley.net/nz/
B&B パインバレー



***