盗難

え~!! 盗まれた?!/ What? Stolen?!




先週末、留守電に居住権手続きのエージェントからのメッセージ。

至急、オフィスに電話を入れて欲しいとのうわずった声の伝言です。

何ごとかと思って電話してみると、

なんと、我々3人のパスポートが盗まれてしまったと!

どうしてそんなことになったかと言うと、

ビザ延長の許可が降りたため、私たちのパスポートを首都のウェリントンに送るべく、

速達の封筒に入れてフロントデスクに置いておいたそうですが、

DHLのピックアップが来る前に、3人の覆面の男が忍び入って封筒を取り去るのが

ビデオに映っていたのだそうです!



イメージ 1


事件は週の初めに起こったようで、

いつまでたってもウェリントンにパスポートが届かないので、

おかしいと思ってビデオを巻き戻して見るに至ったようです。

とにかく、このエージェントはなってなくて、

そもそも、フロントのドアを開け放したまま、誰もレセプションに居ないのがおかしい。

すべてが万事この調子なのです。

お陰で、私たちは、新しいパスポートの申請に追われることになりました。

物々しい警備のアメリカ領事館に、朝っぱらから通いづめ。

その次は慇懃な日本領事館。

今ごろは、ブラックマーケットで人気のアメリカと日本のパスポートが、

誰かの手で改造されて、高い値段で売られていることでしょうよ。


それにしても、こんな調子で、

いったいいつになったら居住権がとれるのやら・・・

すっかりイヤになる今日この頃です。



    それでも元気にヘルメットをかぶり、大好きな草刈りをする夫です。 いいわね、好きで・・・
イメージ 2





http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***