カラリリー

カラリリーの咲く季節となりました/ Calla Lilies are Blooming Now





イメージ 1


先日、夫と森の中のトレールを歩いたら、カラリリーが咲き始めていました。

ご近所の陽の当たるパドックなどでは、満開になっているところもありますが、

うちの森の中は木漏れ日なので、

まだ咲き初めですね。

でも、かなり大きなお花もあって、

すうっと背を高くして咲いている姿は、妖艶な感じさえします。

ウェディング用のお花だという人も居れば、お国に寄ってはお葬式の花だと云う人も居て、

ところ変われば、お花の役割もずいぶん変わるのですね。

以前はそれほど好きな花でもなかったのですが、

こちらに来て野生のカラリリーを森で見つけてから、大好きになりました。

白さにまろやかさがあって、とても上品です。




http://www/pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***