うずら

ウズラを飼おうと思います/ Planning to Raise Quails




なんだか、最近鳥づいていますが、

ウズラも飼おうと思いついて、ヒナを見に行ってきました。

私はウズラの卵が大好きですが、こちらには殆ど売っていないんですよ。


イメージ 1


これは、日本種のウズラの赤ちゃんです。

娘の小さな手にも載ってしまうくらいの大きさです。

ウズラのことは、夫も私も何も知らないので、

まずは、どんな鳥小屋を作ればいいのか、どんなケアが必要なのかを

習ってきました。

鳥小屋は比較的小さい方が良いようです。

ウズラは、寄り添って生活するのが好きなのですって。

日本種のウズラは、おとなしくて卵をたくさん産み、

カリフォルニア種のウズラは、大きくてクレイジーだと、

鳥屋のおじさんが私たちの顔を見ながら言ったので、

夫も私も、思わず顔を見合わせてしまいました。

(わかるかナ? 夫はカリフォルニア産)


ともかく、夫は明日アメリカに戻らなくてはならないので、

次回ですね、ウズラ小屋を作ってくれるのは。



http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***