ただいま戻りました

ただいま戻りました/ I'm Back



ブログの書き方を忘れてしまう程に,長らく留守をしてしまいました。

一度降りると,なかなかカムバックできないものですね。(舞台みたい)

初めは,単にコンピューターの故障でした。



イメージ 1



まったく壊れたコンピューターと云うのはおぞましいもので、

だましだまし必要に迫られて使ってはいたのですが、

どうにもならないので,アメリカに持ち帰り(そのために帰ったのではありませんが)、

ジーニアスバーに駆け込んだところ、

なんと診察中に、ジーニアスの目の前で息絶えてしまったのです!

仕方がないので,そのままハードドライブの交換に出し、

この15年程で初めてコンピューターを持たずに日本へ向かいました。

まさに,「まるごし」の気分。




イメージ 2




日本は、父の7回忌と母の1周忌で,先祖の建てたお寺のある高野山に向かいました。



イメージ 3




実は,高野山に行ったことも初めてなら,そんなお寺が有ったことさえ知らなかったのですが、

日本の歴史が凝縮されたと言うか,とにかく墓、墓、墓。

歴史上の名だたる人物の墓のオンパレードで、

初めてマンハッタンの名店街でも歩いた人のように,首を振るだけで疲れてしまいました。

さすが,ユネスコの世界遺産になるだけの場所ですね。


結局,神戸のホテルに居た1週間は、コンピューターが無かったせいか、

初めはそそとして落ち着かなかったものの,

だんだんゆったりと楽しめるようになりました。

窓の外をぼーっと見たりして、

ここ何年も忘れていたような時間を過ごしました。



**


イメージ 4


そしてまたサンフランシスコ。



イメージ 5




治ったコンピューターが待っていてくれましたが、

関与している会社の年度末の締めがあったり、

税務署や弁護士とやり合わなければならないことなどが山積していて、

限りなくハイテンションな滞在になってしまい、ブログどころではありません。

お陰で痩せること4キロ。




イメージ 6




そんなこんなで,しばらくは元気も無く、

くたばっていた次第です。



B&Bの客室のひとつです。No.2のお部屋、別名Blue Room
イメージ 7





ニュージーランドに帰ってきて,少し癒されたかなと思います。

やはり,すこしづつ、ここが「私の家」に成りつつあるのかな。

また,宜しくお願いいたします。




http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***