いよいよ今日からソーラーパワー

我家は今日から全部ソーラー / We are All Solar Powered Now



Solar Panels from Sun Power, USA
イメージ 1


少し工事が遅れましたが、ついに今日から

我がパインバレーは全てソーラーパワーとなりました!





Inverters
イメージ 2

こちらは、インヴァーターと云いまして、太陽エネルギーを家庭で使える電力に変換する機械です。






イメージ 3

これは昨日ですが、電気会社の人達や市のエンジニアの人達が来て

一日頑張ってくれました。






イメージ 4

市に勤める人たちは、何故か電信柱に登っているところを撮らせてくれないんです。

市から禁止されているとかで。






イメージ 5

これは、門から家へ続く道(以前ご紹介した君子蘭が両側に植わっています)ですが、

この道端の地下に電線を埋めました。

お陰で君子蘭はひどい目にあって、根がむき出しにされているのもあります。

今年は上手く咲かないかも・・・・






イメージ 6



何はともあれ、今日から毎日、家の中でもオテントサマに温められるかと思うと、

うずうずと嬉しい気持ちがこみ上げてきます。

冷蔵庫も洗濯機もコンピューターもディッシュワッシャーも、

ぜーんぶオテントサマサマサマ!

しばらく、生まれて初めて「つけっぱなし」が楽しめそう。




http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー