優勝しました!

優勝!/ We Won!!!



イメージ 1


我サンフランシスコ・ジャイアンツが優勝しました!

夫が帰ってきていなかったら,ワールシリーズ中だと云うことさえ忘れていたのに、

にわか野球ファンですが,やっぱり勝ったら嬉しい。

半分育ての親だった伯父が,プロ野球の監督を長くしていたので、

子供のころは野球場で育ったようなものでしたが、

ここのところトンと野球離れしていて,ましてアメリカの野球などに興味は薄くて、

久々に神経をとがらせて観戦した思いです。

疲れますよね,入れ込んで観ると。

肩こっちゃった。

でも,これで,落ち込んでいるサンフランシスコの雰囲気も、少しは高揚するかナ。




**

イメージ 2

さて,野球を知らない人達の国に戻ります。

上は,私の温室で咲いたサボテンの花です。

孔雀サボテンは結局5日間くらい咲いていましたが、

こちらは,ほぼ1日半くらいで店じまいしてしまいました。

でも、きれいでしょ。




イメージ 3

あと3つ、つぼみがあるので,これからも楽しみです。





イメージ 4

先週末は,ハローウィンでしたが,アメリカの大騒ぎに反し、

ニュージーランドでは、仮装の習慣もパーティーもほとんど有りません。

でも,私たちはハローウィンにちなみ,カボチャばかりを使ったお料理教室をしたんですよ。





イメージ 5

今回は大勢さんだったので,サロンの方でいただきました。

パンプキンスープです。





イメージ 6

こちらは,パンプキンブレッド。

焼きたてのほかほかです。





イメージ 7

そして,そのパンプキンブレッドに,いろいろな野菜をサンドしました。



パインバレーでのお料理教室は,少しづつですが参加者も増え、

この小さな日本人コミュニティーの中でも、

マクロビや野菜中心のお料理に興味を持たれる方がこんなに多いのだなと、

改めて感じ入っている次第です。

これからは,ニュージーランドの地元の人達にも広げて行きたいものだなと思っています♡





http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー

***