オークランドでのお泊まりはパインバレーで。

パインバレーのリネンが好評です/ Superb Linens at Pinevalley




イメージ 1


我B&Bパインバレーは、そのベッドリネンがとても好評です。

来られるお客様の殆どが、とにかくシーツが気持ち良かった、と言われます。

どこで買ったのか教えて欲しい、と言われるお客様もあります。







イメージ 2


私は昔から「布」が好きですから、シーツ類には凝る方ですが、

パインバレーのベッドリネンに関しては、ほぼ100%夫が供給してくれました。

夫自身は、綿か麻か、はたまた絹かの区別もつかない人なのですが、

彼の家具の店は、イタリアやフランスのやたらに高価なベッドリネンを売っていて、

その売れ残り(おそらく高すぎて売れなかった)をB&Bの方へ回してくれたのです。







イメージ 3


ホテルリネンというものは、糸のカウント数が高い高級なものでも、

汚れやシミになりにくい加工や、プレスの効きやすい加工が施してあるものですが、

当館のものは個人宅仕様の品物で、使えば使うほどに柔らかく滑らかになっていきます。

それが「ああ、気持ち良かった~」の感想に至るのだと思います。







イメージ 4


私は、個人的に麻のものが好きです。

裃のようにパリっとするのでアイロンがけも楽しいし、

肌ざわりも質感も最高だと思います。

アイロンがけなんて、ニュージーランドに来るまで殆どしたことがなかったのですが、

やってみるとけっこう楽しいものですよ。

コツもいろいろ覚えました。







イメージ 5


大昔、最初の夫と結婚した時、

彼の実家のお手伝いさんに教わったことが、今になって役立っています。

18世紀に建てられた家で、リネンクロゼットが各階に有るようなお屋敷だったのですが、

そこのお手伝いさんは、麻は、洗ったあと乾かさないでアイロンをかけていました。

その方がきれいに、シワ無くかかるのだそうです。

そして、なんと、かけ終えられないものは、そのまま冷凍庫に入れていました。

翌日解凍して、またアイロンがけのつづきをするのです。






イメージ 6


たたみながらアイロンする方法も教えてくれたし、

フィットシーツのたたみ方なんかも教わって、今だに役立っています。

ついでに、その前夫の母がどんなに癇癪がひどいかとか、

家中の電話が壊れているのは、彼女が腹を立てて受話器を叩き付けるからだとか、

ビックリするような話しも教えてくれました。

私には優しいお義母さんでしたが・・・・

アイロンがけをしていると、よくそんなことを思い出します。






イメージ 7


B&Bの仕事は、基本的に家事と変らないので、単純作業が多いでしょう。

手は動いていても、頭の中では色々なことに思いを巡らせていますね。

昨年は、つい昔のことを考えてはノスタルジックになって、

特に亡くなった母や、片付けて人に貸してしまった父の家のこと、

さらには父のことを思い出しては悲しくなっていました。







イメージ 8


こんなことではいけないと思い、これからはもっと「今」という時間を楽しもうと、

それを今年の目標にすることにしました。

今しかない娘の子供時代、今しかない夫との貴重な時間、

それをもっと大切にしないといけないなと思いました。

そんなことも、家事をしながら、

自分の中の声を聞いて、

考えついたことです。




ということで、今年はもっとパインバレーを盛り立てて行きたいと思っています。

お料理教室の他にも、クラスを増やしていきたいし、

クックブックを作ろうという計画も有ります。

B&B自体も、もっと日本からのお客様に来て頂きたいので、

どんなふうにプロモートすればいいのか、いろいろ思案中です。

皆さん、どうぞアドバイスくださ~い。






イメージ 9



http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***