夏、真っ盛り

こちらは夏、真っ盛りであります/ Midsummer in New Zealand




イメージ 1


久しぶりに海に行きました。

夏も真っ盛りで、蒼色に視界を独占された感じ。






イメージ 2


いつも海に来ると思いますが、この蒼色のせいか、潮香のせいか、

それとも、単調でも止むことのない波の音のせいなのか、

意識がボーっとして、まともな思考を妨げられますね。

太陽光線の影響も有るかな、

確実に思考力が薄れるのを感じます。






イメージ 3


       子供はいいなと思います。

       素直に自然に身を任せて、「無」の境地に入れるんですね。







イメージ 4


私たちの家の近くには、無数の海岸があって、

白い砂も有れば、黒い砂のビーチもある、

ごろごろ岩の多い所も有れば(それがお気に入りなんですが)、

水の間際にまで羊の居る海岸も有るんですよ。

とにかく海岸線の長い国で、ことにオークランド近辺からは

東海岸にも西海岸にもすぐなので、ビーチは選り取り見取りです。






イメージ 5

足下の岩を撮ってみました。

なんだか、近代絵画のよう。




**



イメージ 6


ビーチに行った日、帰ってみるとステイシーとレスリーが来ていて、

夕食を作ってくれると。

美味しそうな中華料理です。

レストランでは味わえない中国の家庭の味。





イメージ 7

     特に感心したのは、この鶏料理。

     とても美味しくて、娘などお皿に骨の山を作っていましたが、

     なんとコカコーラで味付けされているんですって。

     お醤油1に対して、コーラが3だそうです。







イメージ 8


     アーティチョーク、咲かせてしまいました。

     直径10センチ以上もある大輪のアザミです、これは。








http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー



***