隣りは何をする人ぞ

隣りは何をする人ぞ?/ Who Moved in Next Door?




イメージ 1


なんだか変なお天気が続いていまして、

夕方になると真っ赤な夕焼け、

そして翌朝からは音もない霧雨、と。

オーストラリアの大嵐の影響もあるのでしょうか・・・

ちょっと離れすぎていますが。






イメージ 2


今年の夏は、昨年の夏よりはずっと雨が降っていますから、

タンクの水は、お陰さまで安泰でゴザイマス。

生活水が有るというのは、本当に有り難いものだったんですねー。

何でも経験してみるものです。





イメージ 3


今週は、娘の学校が始まり、娘は晴れてミドルスクールに入学しました。

(同じ学校ですけれど、新しい生徒がかなり増えました。)

こちらでは2月が新学期で、6年生からがミドルスクールなんですよ。

制服も変り、朝はバス通学なので、親子ともどもドキドキでした。

そんなこんなでバタバタしていて、

朝にシンバのお散歩ができなかったので、

毎夕、裏のパドックに連れ出して走らせていました。

そうしたら、お隣りの馬達が寄ってきて、私たちを興味深げに見ているんです。






イメージ 4

手前のがお母さんみたいですが、さすが、シンバを警戒しています。

娘は、すぐに子馬達と仲良くなって、

柔らかい草をやっていました。

翌日からは、呼べばどこからともなくやって来るようになり、

私たちも、人参とポプラの葉を用意していきました。



お隣りには、ちょっと前まで羊が沢山居たのですが、

この頃、そう言えば見かけませんし、草が生え放題に成っています。

どうも、年末あたりから、新しい家族が引っ越してきたようですね。

いつだったか子供の声が聞こえたかなと思います。

隣りの土地のオーナーは、

ランドバンク(土地を買って値上がりを待つ)している中国人グループで、

ここには住んでいません。

だから、きっと彼らから借りている人達ですね。

馬を連れて来られる物件を探していた家族なんでしょう。






イメージ 5


ニュージーランド人というのは、大変プライベートでシャイです。

アメリカンのように「ハーイ、紹介させて頂戴、ワタシはXXヨー!」

という具合には行きません。

ジワジワと、時間がかかるのです。






イメージ 6


こうして、人参でまず馬を手なずけておけば、

そのうち馬の仲介でお馴染みになれるかしら。

馬と心が通じ合えただけでも、充分楽しかったですけれど。





http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー



***