秋でしょうか

秋でしょうか/ Fall Already?




イメージ 1


     今朝は,昨日よりも6度ほど気温が低く、

       肌寒い朝でした。

         もう秋の訪れでしょうか?

       落ち葉が目立つようになりました。








先日ご紹介したスイカが,もう既にこんなサイズになっていました! バレーボールくらい。
イメージ 2


この夏は,ずいぶん早くから暑くなったので、

秋になるのも早いだろうと言った人が居ましたが、

本当かもしれません。








イメージ 3

     うちでできたメロンです。

     とても美味しかった!



 





イメージ 4

週末に行ったファーマーズマーケットに出ていた移動ピザ屋さんです。

小型トラックに炭焼きのピザオーブンが積まれているんですね。

分かるかしら,この写真で?

列が長くて待たされましたが,本格的なお味で結構でした。








イメージ 5

この3日間ほど,死ぬほど忙しかったので、

昨晩はもう疲れてしまって,すべて残り物でごまかした夕食です。

でも,美味しかったですよ,ワインに合って。

特に,ポルタベロマッシュルームのペストとフェタチーズのパスタは美味でしたね。

うちでできたデリケートなアスパラも混ぜてみました。









イメージ 6

こちらは,先日のマーケットで見つけた古い筆箱。

1940年代くらいのものだと言っていましたが、

その頃の小学生は、みんなこんな筆箱を持って学校に行っていたそうです。

"Kia Ora"とは,マオリ語で「こんにちは」の意味。








イメージ 7

こんなふうに,まずスライドして開きます。







イメージ 8

     それから,さらに扇のように2段に開くんですよ。

     使い古した鉛筆がかわいいです。







http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー




***