人生の節目かな

人生の節目かな/ New Chapter in Life?




実りの秋がやってきました。

そう考えると、秋の物悲しさも、和らぎます。


イメージ 1











夫は、アメリカの不況で苦しみながらも、

ここに居る時には、元気に精力的に、働き回っています。

芝刈り、大工仕事、娘の世話、掃除、片付け・・・

頼めば、何でもやってくれます。



イメージ 2

こちら、夫が作ってくれた夕食。

いかにも男の料理ですが、これがなかなか美味しいのですよ。

ミートボールシチューみたいなのにニョッキがついています。

野菜は庭からのフラットビーン。










イメージ 3

週末には、娘のお友だちのバースデーパーティーがありました。

プールパーティです。

草原の中の一軒屋みたいなお家に、

オアシスのように設えられたプールに、

女の子達の奇声が午後中あがっていました。










イメージ 4

      そして、昨日は、うちでもバースデーパーティーがありました。

      娘の11歳の誕生日です。

      お友だちをよんでのパーティーは一年おきという約束なので、

      今年は我家でみずいらず。





娘を中国に貰い受けに行って、これで10年が経ったことになります。

       夢のように経ってしまった10年間。

   一昔と言えば、本当に昨日のようでもあり・・・・・

すっかり大きくなって、色々なことが自分でできるようになって、

      成長したんだな、と思うと、感慨深く、胸が熱くなりました。

       まだまだ私たちを必要とする彼女ですが、

       一区切りついて、次の章に入ったことを感じています。





        メキシコのワハカにて。お父さんの背中に乗って。
イメージ 5






   メキシコのワハカにて。約1歳半くらい。
イメージ 6









http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***