銀粘土クラス、新しいウェブサイト

新しいウェブサイト、銀粘土クラス/ New Website, Silver Clay Class




夫がこの2週間ほど帰って来ていて、バタバタと忙しいことです。

普段は、娘と二人の比較的単調な生活が、ごろっと変わってしまいます。

今回は、新しいウェブサイトの制作にかかったこともあって、

毎日、写真の整理や文章作りでコンピューターに向かいっきりで、

肩は凝るし、背中は痛いし、目はチカチカ。

つくづく、コンピューターの無い世界に行きたい~と思ってしまいました。



イメージ 1


まだ完全に終わっていないのですが、とりあえず新しいサイトをアップしました。

ご覧になってみて下さいね http://www.pinevalley.net.nz/










イメージ 2

そして、新しいイベントとして、銀粘土クラスが加わったんですよ。

私は、昔,彫金を5年ほどやっていましたが、

こんなテクニックがあるとは知りませんでした。

とっても簡単に、純銀のアクセサリーが作れるんですよ、オドロキです。

上の写真は、柔らかい純銀粘土をこねているところ。









イメージ 3


彫金のように、銀版や銀線を糸鋸で切ったり、火にかけたり、たたいたり伸ばしたり、

銀ろうを溶かして接着したりと云う難しい作業が一切ありません。

銀粘土が堅くならないうちに(約10分くらい)、かたちを作って焼けば良いのです。

あとは磨くだけ。







イメージ 4


これは、彫金のテクニックの一部としても使えるなーと思いました。

素人でも、その日のうちにアクセサリーを家に持ち帰れるなんて、最高です。








イメージ 5

これが、皆さんの作品、ペンダントトップです。

初めての方がほとんどだったのですが、皆さん大成功でした。

先生もとても素敵な方で、思い切り楽しいクラスだったので、次回が楽しみです!




http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***