サンフランシスコのアップルストア

アップルストアに行きました/ Apple Store, San Francisco




イメージ 1


私のマックブックエアの蝶番が壊れ、スクリーンが固定できなくなって、

またしてもジーニアスバーのお世話になりました。

これはこの機種に頻繁に起こっている故障なので、無料で修復してくれるとのこと。

スクリーンごと新しいものに取り替えてくれました。

前回は、ハードドライブがおかしくなって、保障期間内だったため

やはり無料で新しいドライブをセットしてもらっているから、

ほとんど新品になったも同じ。

買い替えようと思っていたのに、得しちゃいました。









イメージ 2

一日でもコンピューターが無いと落ち着かない私は、

修理中、ipadでも買ってインターネットアクセスしようと思いましたが、

またしても、担当のジーニアスに「必要ないよ」と言われてしまいました。

彼に言わせると、ipadはスクリーン上でタイプしなければならないので、

使いにくいと言うことです。

エアを持っていればipadは不必要で、

次回は普通のMac Proと11インチのエアを併せて持つと便利だよとのアドバイスでした。

マックブックエアもすっかり安くなったので、うなづける案です。









イメージ 3

それにしても、この不況の中、いつ行っても買い物客で満ち溢れているアップルストア。

結局、私のマックは一晩で治ったのですが、

二日続けてアップルストアに連れて行かれた娘とクラリスも、

キッズセクションでしっかりエンジョイしていました。









イメージ 4


上の写真は、アップルストアの天窓からサンフランシスコの建物を眺めたところです。

なんとなくもやっているのは霧です。

とにかく、サンフランシスコの夏は涼しいのであります。

寒いと言った方がいいかな。








イメージ 5

アップルストアのすぐ前で、7~8種類の楽器を一人で演奏しながら歌う若者。

カンサス州のウィチターから来たそうです。

呆れんばかりの気合の入りようで、大きな人垣を作っていました。

何度か街で演奏したことのある娘とクラリスは、一時間でいくら貰えるんだろうと

盛んに推測し合っていました。









イメージ 6

アップルストアからは歩いて帰れるので、途中、公園に立ち寄りました。

娘がべビーの時からよく通っていた公園で、懐かしいメリーゴーランドに乗ってみました。

小さい時に奇声を上げて乗っていた姿が目に焼き付いています。

つくづく大きくなったものだと、しみじみ感じ入りました。





http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***