バイバイ、カリフォルニア

バイバイ、カリフォルニア/ Bye bye, My California




もう早,私たちのカリフォルニア滞在も終わりに近づきました。

家を貸すなり売るなり出来るように,私のものを整理しにに来たのですが、

予定の3分の1も出来たかなぁー。



スウィングジャズを聴きに行きました。メローで良かった。ストレス解消に最高ですね。
イメージ 1








まずは、車を売りました。

ネットに載せた写真。 あまり距離を走っていないせいか、申し込みが殺到して、三日で売れました。
イメージ 2

3年前にニュージーランドに引っ越して以来,

アメリカに帰ったときしか乗っていなかったので,無駄だと思って。

スウェーデンまで買いに行った車で,これでスウェーデンとフィンランドを旅行しました。

思い出はつきませんが,乗らない車なんて、

無駄なものの代表ですものね。








イメージ 3

たまには息抜き。 娘をアイススケートに連れて行きました。

私は滑りませんでしたが,娘と夫は1時間半,みっちりと滑っていました。

いいですね,アイススケートって。

なんだかオールドファッションで,皆さん思い思いに楽しんでいて。









イメージ 4

ゼウムと言う子供のミュージアムで,粘土細工を作りました。

左はクラリスの作品で「ご自分」だそうで、

真ん中は娘の作品,「シンバ」です。

右側は私ので,「ホッとパンツのスチュワーデス」

似てないか。







イメージ 5

うちの裏のデッキには,ヨーロッパで4月に出回る小さな野いちごが一年中実をつけています。

さすがサンフランシスコ。

年中4月の気温なのかしら。







イメージ 6

甘くて香りが良くて,ものすごく美味しいイチゴです。

ニュージーランドでもつくりたいので、今、グラスハウスで苗を育てています。









イメージ 7

今年は、入り口の階段を覆うトランペットヴァインがものすごく元気で、

きれいな花を満面に咲かせています。

娘は、この花の蜜を吸うのが大好き。








イメージ 8

夫の会社には大変変わり者(非常な左翼で)の庭師のおじさんが居るのですが、

面白い鉢植えのアレンジをするのが大好き。

私たちの知らない間に、そ~~っと新しいアレンジを置いて行きます。

今度、ブログでおじさんの特集をしてみたいものです。



見慣れたもの、娘が一緒に育って来たものにさよなら云うのは淋しいけれど、

所詮「もの」ですからね。

前を向いて、また次のものを育んで行けばいいだけのことです。





http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***