ステイシーとお料理

うちにウォッファーとして滞在している中国人のステイシーは、お料理がとても上手。

いつも自分で料理したものを食べさせられている主婦としては、

出来たご飯が目の前に出るというだけで幸せな気分になるですが、

それが美味しかったりしたら、もう至福の喜びです。


それに、ステイシーは贅沢を言いません。

あるものでサッサと作ってしまう。

たとえば、こんなもの


イメージ 1



私が前日に作ったソーセージとサワークラウトと煮込みを、なんと中華パイに変えてしまうのです。

残り物が、新しいお料理に早変わり。

このドイツ料理の煮込みは、少し酸っぱ味が有ったので、中華の具として使えると思ったそうです。


そしてこちらは、同じく残り物を利用したお昼ごはん。


イメージ 2



名前は無いそうですが、そんなことはどうでも良いほど美味しかったです。

これも、私が作った野菜とお揚げさんの煮込みを、こんな風にしちゃったのです。

ハンバーグのような食感で、あっさりしていて、最高でした。


こちらは、上海風の小龍包だそうですが、底をかりっと焼くのがこつだとか、


イメージ 3



皮から自分で作るのですが、すべて目分量で、さっさかさ~っと


イメージ 4



ほら、このとおり


イメージ 5



朝ご飯だって、ご覧の通りです。


イメージ 8



上のパンケーキは、私が協力しましたが、雑穀やナッツのたくさん入ったミニマフィンや、

甘過ぎないベリーソースを作ってくれました。


こちらは、私の作った朝ごはん。


イメージ 9



こちらへ来て、お得意になったスコーンです。

アメリカのスコーンは、バターが入り過ぎで、美味しいけれども、朝ご飯というよりはお菓子。

ニュージーランドには、さすが本場イギリスの伝統が息づいてマス。


そして、これは、恥ずかしながら、私が作ったマクロ風一汁一菜の晩ご飯です。

玄米ならぬ雑穀ご飯には、ブロッコリーの種と大根の種も入っているのプチプチとした食感、

そして、栄養満点!

野菜はすべて我が家のべジガーデンから。


イメージ 6



最後は、ステイシーと共演したビスコッティ。


イメージ 7



ビスコッティは、バターの入らないイタリアのクッキーとして有名ですが、

カプチーノなどに、お行儀悪く浸して食べると最高です。

Buon Appetito!!


どうぞ、みなさん、パインバレーにお越し下さいね~。  http://www.pinevalley.net.nz