アガパンサスが満開です

アガパンサスに日本名があるのか、知らないのですが

       とりあえず、響きのまま、カタカナにしてみました。

                     こんなお花です。

イメージ 1



     アップだと、こうです。

イメージ 2



         色は、白とムラサキがかったブルーがあります。 

  昼間の気温は28度ほどまで上がるようになりましたから、この季節にはぴったりの涼しげな色。

イメージ 3



こんな風にスタートしまして、

イメージ 4



   ゆっくりと膨らんでまいります。

イメージ 5



      切り花としても最適で、水あげがよく、長持ちする上、枯れ方がきれいです。

先日、温室の中でサボテンの花が豪華に咲きましたが、一日も経たないうちにしおれてしまいました。

まさしく一夜の花といった風で、それはそれで見事でしたが、まことにあっけないことでした。

花にも、色々な生き様があるのだなと、つくづく想う今日この頃です。


イメージ 6



         

            http://www.pinevalley.net.nz