Good Bye, Daddy

Good Bye, Daddy ・・・・・・・



イメージ 1



昨日,夫はアメリカへ帰って行きました。

クリスマス前から2週間半ほどいた訳ですが,過ぎてみると、とても短く、あっけなく感じました。

今回は,あと2週間もすれば北京で落ち会えるということもあって,娘は泣きませんでした。

でも,私は、どういうものか,とても心細く,淋しく感じました。

やはり,義母を亡くしたこと,日本に帰るところを失ったことなどが,いくらかでも影響しているのでしょうか・・・


イメージ 2


     最後の晩は,お友だちの家族をよんでバーベキューをし,温室の中で食べました。

        ニュージーランドは,陽が落ちると急に温度が下がるので,
      
      昼間の余温を残す温室の中がちょうど良い心地良さです。


イメージ 3


      ここのところ,まったく雨が降らないので,カリフォルニアの夏のように空気が乾いてきました。

      雨水をタンクに貯めて使っている私たちは,4タンクあるとは言え,ちょっと心配。


イメージ 4


      バーベキューの時は,用意さえすれば調理は男の人達がやってくれるので,とても楽です。

      毎日,こんなお肉のかたまりを食べさせられてはかないませんが,たまにはこれも結構。

      アメリカは炭焼きですが,こちらは何故かガスなんですね。

      炭焼きだと、もっといいんですが・・・・


イメージ 5


     この温室は,テキサスから運ばれてきたキットで,かなり大きなものです。

      そうですね,50人くらいは、ゆったり食事できるでしょうか。

       夜はとても照明がきれいで、降るような星空の下,大きな灯籠の中で食事をしているような感じです。


イメージ 6


そして,今日,7日も抜けるような青空。

      ニュージーランドの花、マヌカが、今、満開です。



http://www.pinevalley.net.nz 
B&B パインバレー

***