クッキー

余った卵黄を使って作りました!・・・ Egg Yolk Cookies


パブロワを作って困るのは、たまごの黄身ばかりが残ってしまうこと。

それが冷蔵庫の中にずーっと残っていて、気にはなるのですが何に使っていいのか分からない。

そして、そのうちダメにしてしまう・・・

でも、今回は頑張って、黄身だけを使ったクッキーを作ってみました。

独りだと面倒なことでも、ステイシーが手伝ってくれると思うとヤル気が出てきます。


イメージ 1


卵の黄身にバターにお砂糖ですから、コレステロールの高い人にはとてもお勧めできません。

でも、作り方も簡単だし、サクサクして美味しいクッキーです。

タネが出来たら3等分して、プレーン、チョコレート味、オレンジ味にしてみました。

何でも、ちょっと自分の味にしてみたい困った性格で、失敗することも多々あり。

でも、どれも美味しいとの評価を戴きました、今回は。




イメージ 2


明日は、娘の学校のイベントがあるので、ほとんど寄贈することにしました。

夫の高血圧とコレステロールには良い筈がないので、家には置かない方がいいですよね。

さようなら、クッキーさん。




http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー



***