今度は瓜に追いかけられています!


瓜が出来すぎて、とても食べきれません。

来る人ごとに瓜をあげて、どこへ行くにも瓜をお土産にしているのですが、

それでも追いつかない。



イメージ 1


菜園をはみ出して、雑木林の方まで瓜のツルが伸びています。

どんなお料理にも瓜が入っていて、ちょっと食傷気味。



イメージ 2


そこで、思いついたのが、ズッキーニブレッド。

アメリカに居る時によく食べたのですが、しっとりして、甘過ぎないケーキブレッドです。

ズッキーニも瓜科だから、よく似た食感だし、試してみました。



イメージ 3


大成功です。

このレシピにはお砂糖も入らず、蜂蜜とレーズンだけの甘みなので、さっぱりしています。

バターも入れず、全粒粉で作るので、マクロ料理のようにヘルシーですが、

しっとりして味わいがあり、みんな大喜びでした。

で、これを大量に作って、冷凍することに決定。

朝ご飯やおやつにもぴったりだから、きっと重宝すると思いま~す。

我ながら名案でした。



http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー



***