サンフランシスコ

今日は、一日のんびりしました / Took a Day Off



イメージ 1

     快晴です。
   
 今朝は、お散歩がてら、友人と家の近くのカフェまでお茶しに行きました。

   「家の近くで」と云うところを強調したかったんです。

 ニュージーの家の近くでは、いくら歩いても馬小屋くらいにしかたどり着かないので。    




イメージ 2

バスのボディ広告です。

キャロル・キングとジェームス・テーラー、夢のジョイントコンサート、とあります。

懐かしい名前ですよね。

まだ生きてたんだ、なんて言ったら失礼だけど、正直言って、まずそう思いました。

アメリカならではの広告です。




イメージ 3

     そのバスに飛び乗って、ダウンタウンまで行ってみました。

     カメラのSDカードリーダーを買いに。


**



イメージ 4

家の中は、相変わらずアートだらけ。

どの壁も、ところ狭しとアートがひしめき合ってる。

床にも置いてあるので、下手するとつまずきそう。
     



イメージ 5

          こちらは、私のお気に入り、Liu Xiao Dongの小品。





イメージ 6

ひさしぶりに夫の仕事場に行ってみると(家具屋なんですが)、

欲しいものが有りました。

これ、キッチン用の収納タンス、とでも言うのか、両開きして、足にはコマが付いています。



イメージ 7

     いいなぁ、これ。

     たくさん、上手に収納できそう。

     でも、ニュージーランドの古い家には合いませんよね。

     ザンネン。




http://www.pinevalley.net.nz
B&B パインバレー



***