またしてもエアポート

再びオークランド空港です / Back to the Airport



またしてもオークランド空港です。

アメリカ行きも日本行きも夜行が多くて、

朝起きたら着いていると云う具合なので、比較的ラクです。

夫は、アイスランドの火山灰のせいで、イタリアで足止めを食らっているようです。



イメージ 1

これは、今朝撮った写真ですが、ダブルレインボウです。

虹を撮るのはとても難しくて、なかなか肉眼で見るようには行きませんね。

こんな小さなカメラでは尚のこと。

ニュージーランドでは、きれいなダブルレインボウがしょっちゅうかかります。


  


イメージ 2

こちらは、今日、イチジクの木をおおったネットの中に入り込んだ鳥です。

私に気付いて、必死に外へ逃げようとするのですが、出られません。




イメージ 3

こちらはステイシーが撮ってくれたのですが、

よく見ると、メジロに似たかわいい鳥。

メジロよりは一回り小さいかなと思いますが、きれいな色と姿です。

でも、興奮しているので、くちばしを開けたまま目を見張っています。


あとで本で調べると、「ホワイト・アイ」という鳥だそうで、

19世紀にオーストラリアから渡って来たとか。


**


この三日間は、居住権の書類作りや身体検査などに明け暮れ、

日本行きの準備もあって、本当にインテンスで、腰痛と肩こりで苦しんでいます。

このブログを書いて、ようやく一息つきました。

日本では、マニラから着く弟と、実家の片付けです。




http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー



***