くたくたです。

疲れました。くたくたです。/ I am exhausted・・・



イメージ 1



イメージ 2


上は、関西空港から神戸に向かう途中撮った写真ですが、大阪港とその付近だと思います。

日本で撮った写真はこれっきりで、あとはもう写真どころではありませんでした。

実家を片付けるのは、想像以上に大変で、

精神的にも肉体的にも、ホトホト疲れ果ててしまいました。

両親のものを片付けて行くのは、あらためて両親を失う作業ででもあるかのように、

ひとつひとつ、心にぐさりと重く、

弟にも私にも、苦しい1週間となりました。




イメージ 3

人が亡くなるというのは、大変なことですね。

肉体は、燃え尽きてしまえばそれまででも、

まだまだその人がしっかり棲んでいる遺品は残っているわけで、

時間をかけて喪に服することの大切さを痛感しました。




イメージ 4

くたくたに疲れて帰って来た訳ですが、

試練は続く、そのもので、

帰国後すぐに、居住権申請の手続きを終えなければならず、

3日ほど走り回らされました。




イメージ 5

今日、初めて、ブログを見ることが出来、

のんびりとシンバと散歩もしました。

娘が作った「逆さ照る照る坊主」のお陰か、昨夜は雨が降ったようで、

きれいな虹が、秋空にかかっていました。



イメージ 6

虹に見送られ、虹に迎えられた感じです。

ニュージーランドならではの「ウェルカム」だなぁと、

少し嬉しくなりました。




http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー



***