いよいよ雨のシーズンです

ようやく雨が降るようになりました!/ Rain, Rain, Rain・・・



イメージ 1

今朝の、窓の外の風景です。

しっとりとしたみどりが戻ってきました。




イメージ 2

お隣りのパドックに居る羊たちも、朝ごはんが進むようになったみたいです。

みんな下を向いて、忙しそうです。




イメージ 3

ニュージランドは、通常は雨の多い島国ですから、

湿気は高く(日本ほどには感じませんが)、

木々が苔のようなもので覆われています。

枝が薄緑色のセーターを着ているように見えます。




イメージ 4

雨の合間に、シンバを散歩に連れ出したら、

どの丘にも緑のカーペットがびっしりと敷きつめられています。

カリフォルニアほど極端ではありませんが、

ここも夏の間は緑が乾き、草原の草はベージュ色になります。

秋も深まってから緑になるのですから、日本と反対ですね。




イメージ 5

ここにもセーターを着ている木々が。




イメージ 6

夫は、キウィ用のテラスも作って行きました。

キウィは、ツル科の植物なので、這いつたうテラスが必要です。

キウィの苗を買いに行かなくっちゃ。




http://pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***