ガリポリに行ってきました。

ガリポリに行って娘に会ってきました/ Went to Gallipoli to See My Daughter



イメージ 1

ガリポリの旧市街は小さな島ですが、50メートルほどの橋を渡って行けます。

レチェからは、バスで45分ほどでした。





イメージ 2

地中海の海は、とても青くてトルコ石のよう。





イメージ 3

旧市街に入ってから、海水浴場を望んだところです。





イメージ 4

おじさん、真っ赤になりながら、何をしているのかしら?

海の幸で有名だそうなので、ウニでも採っているのかな?





イメージ 5

娘には会えたのですが、学校側に知らせてからでないと来てはいけなかったようで、

とてもヒンシュクを買ってしまい、

15分ほど会っただけで、そそくさとキャンプ先を出てきました。

失敗、失敗。

なんでも子供たちは、キャンプ中に親に会うと、淋しくて泣き出すことが多いのだそうです。

でも、夫にはよく行ったと褒められました。

まだ小さいのに、ろくにイタリア語も分からないのに頑張っているのだから
(娘は、このキャンプでは最年少です)

一度くらい会いに行っても当然だと。

本人はとてもイタリア語が上達して、真っ黒になり、元気でした。





イメージ 6

イタリアでしょう、この写真。

南イタリアは、まだまだひと昔前のイタリアのままの様なところがあって、

北イタリアの半分くらいの物価ではないかと思います。

あの高いユーロで払っていても、安いなぁと思うことが多いですから。





イメージ 7

最後は、アイスキャンディーの写真。

ジェラート(イタリアのアイスクリーム)は日本にもあるので珍しくないかもしれないから、

こちらを撮ってみました。

カメラのバッテリーチャージャーを忘れてきて、

いつあがってしまうかビクビクしながら撮っているので、

何を撮るか、迷ってしまいます。



http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー



***