冬のニュージーランド

ニュージーランドの冬は緑です!/ Green Winter in New Zealand




帰って1週間ほどになりました。

雨が降ったり止んだりの、いつものニュージーランドの冬です。



イメージ 1






しっかりと水分を吸い込み、

大地はどこもかしこも緑に覆われています。



イメージ 2






降ったかと思うと止み、晴れたかと思うともう雨雲がやってきます。

右側は降っていて、左側は晴れているというような事もしょっちゅうです。

そして、ひっきりなしに虹がかかります。



イメージ 3






ダブルレインボウもそんなに珍しくありません。

それでも、虹を見るのは好きです。

きれいだし、空からお祝いをもらったみたいで、

嬉しくなります。




ステイシーが望遠でとってくれた庭の野ウサギです。とても動きが速いので、なかなか上手く撮れません。
イメージ 4



私たちが帰ってすぐ、ステイシーも中国から帰ってきました。

彼女は、今や「人妻」であります!

でも、ご主人の方のビザが降りにくく、しばらく中国で待機なのだそうです。

ニュージーランドへの移民の多い中国ですから、

結婚したからと云って簡単ではないようです。





イメージ 5



今年の冬は、まだそれほど寒くありません。

雨模様の日は意外と暖かく、晴れた日の夜から朝方が冷えるようです。

サンフランシスコの冬に雨量を足した程度の冬ですね。




イメージ 6


明日からコッテージは、アメリカからのお客様を迎えます。






http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***